印刷会社勤務デザイナー、マツオ≡3の個人的な話。月1更新でもいいジャナイ☆
by ug_mac
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
good day blog
L-I-P-G
「風の歌を聴け」上田善大
ねた缶 雑記
森の小道。
My Suomi Blog
これ、誰がデザインしたの?
カテゴリ
全体
音楽話
セットリスト
サッカー話
仕事的事項
自分の事
しょーもない話
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひふみよ小沢健二コンサートツアー/神戸国際会館
行ってきた。

もう一生見られないと思っていた人がステージ上にいた。
暗転した後、オザケンの声が聞こえた瞬間、
「本物!本物がおる!」と思って感動した。

バンドメンバーにも感動した。
僕はあのメンバーでオザケンライブが見れたことを
本当に幸せに思います。

とりあえず感想をつらつらと書きます。



1曲目は流星ビバップ!キャー!本物!
テンションが一気に上がるも、途中でオザケンによる朗読。
落ち着きを取り戻す。

※その後の曲目ははっきりおぼえてないので
順番など適当に思い出したまま書きます。

ローラースケートパークと東京恋愛専科を交互にミックスして歌う。
個人的にローラースケートパークは好きな曲だったので
単体として聴きたかったかな~。

天気読みが超カッコイイダンスロック風アレンジになってた。
この曲も個人的に好きなのでオリジナルアレンジでも聞きたかった。
でもカッコイイ。CDほしい。

ある光を1節だけ弾き語った時は、ヤッター!と思って拍手したけど
やってくれなかった。残念。

時折、曲間に朗読があるんだけど、その合間の踊りがかわいい。

驚いたのは麝香を演ったこと。
初期の楽曲中心のセットリストだったので
いわゆる後期のこの曲をやるとは思っていなかった。
ちなみに僕の席の右前に、めっちゃ踊ってウザイ男性がいたんだけど
この曲は知らないのかポカンとしていた。何だそれ。

ところどころラブリーでは歌詞を変えたり、メロディーをアレンジした曲もあったけど
ブギーバックはオリジナルなNiceVocalバージョンだった。SDPは出て来ず。

アンコールは愛し愛されて生きるのさ。
セリフも完璧に歌ってくれた。しかも2回も!!



いよいよ3時間弱のオザケンライブが終わってしまった。
ていうかオザケンは歌声も体形も何も変わっていなかった。
最後まで完璧に歌い上げて、プロだなと思った。
相当の気合が入っていたんだろうなと思った。

昔のヒット曲を演るのは、たぶんこのツアーが最後だろうな。まあ普通そうか。
むしろ昔の曲ばっかり演って、過去の栄光で稼ぐ歌手にはなって欲しくない。
新曲も2曲ほど演ってくれたけど、今後はそっち中心になっていくのが
アーティストとして自然な流れだもんな。

だから、ひふみよツアーに行く方、楽しんでください。目一杯!
歌詞を覚えなおして!一緒に歌うシーンが結構ありますよ!

楽しかった。感動した。行ってよかった。僕もうすぐ30歳。
[PR]
by ug_mac | 2010-06-07 10:49 | 音楽話
<< メガ・ブギーチャフ! おひさしぶり >>