印刷会社勤務デザイナー、マツオ≡3の個人的な話。月1更新でもいいジャナイ☆
by ug_mac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
good day blog
L-I-P-G
「風の歌を聴け」上田善大
ねた缶 雑記
森の小道。
My Suomi Blog
これ、誰がデザインしたの?
カテゴリ
全体
音楽話
セットリスト
サッカー話
仕事的事項
自分の事
しょーもない話
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
古いスピーカーをDJミキサーに繋いだ
毎度!松尾です2012。
垂水に引っ越しました。

引越しに際して、外部入力としてCDJのミキサーと繋いでたコンポが
2Fへ移動したので、CDJ用にスピーカーが必要に。

たまたま古いコンポのでっかいスピーカーが手に入ったのですが、
このコードがアンプに繋ぐ用の先バラタイプ(白黒)。電線ですね。

正月休みを利用してこの問題を解決せねば!と昨日思い立って
ホームセンターでピンプラグのジャック部分を購入。
(約300円)

調べてみると、PCとつなぐ場合アンプを通さな音量が足りん、とか、
やってもいいけど自己責任でどうぞみたいな情報ばっかりで、
DJミキサーと直でつないでる人はほぼいない。

とにかく音量が足りない程度ならミスっても後戻りできると判断。
とりあえず黒いほうを中心部に、白いほうを周辺部へと
はんだ付けしてピンプラグに変換。ミキサーに接続。
d0031870_194518.jpg


音は鳴るのか、、
ぶっ壊れたりしないのか、、、
恐る恐る電源を投入。。。
CDをかけると…

鳴った!イエーイ!

何かの参考になりましたら、
というか素人作業のため、何か問題ありましたら教えてください。

ちなみにぶっ差したミキサーは、VESTAX VMC-002XLでしたー。
d0031870_172398.jpg

[PR]
by ug_mac | 2012-01-09 01:11 | 音楽話
<< 重大発表。子はかすがい。 HARD LESSONS >>